事業案内

老人保健施設 定員80名

入所サービス

 

在宅復帰型老健を目指し、住み慣れた自宅へ向けた復帰支援をさせていただきます。

要介護認定を受けられた方に医学的管理の下に、看護・介護・機能訓練等のサービスを提供し、入居者がご自身の能力に応じた日常生活を営む事ができるよう支援します。

 

 

 

短期入所療養介護(ショートステイ)※空床利用型

ショートステイ

 

※ベッドの空床利用にて受け入れさせていただきます。      

対象者:要介護1~5の方 要支援1,2の方(要相談)

介護認定を受けられた方の居宅サービスの一環として、ご家族の体調不良や冠婚葬祭等により、一時的に入所を希望される場合にご利用いただけます。

 

通所リハビリテーション(デイケア) 定員40名

デイサービス

 

介護認定を受けられた方に、さまざまな時間帯での受け入れ体制を整えています。

・3時間程度(午前:午後) ・7時間程度(9:00~16:15)

目的を持ったリハビリ実施のほか生活支援、レクリエーション、食事、入浴等サービスがあります。

 

 

 

24時間訪問介護看護(定期巡回・随時対応型訪問介護看護)


 

1日複数回の訪問を行い、在宅での生活が継続できるように支援を行います。

24時間体制なので家族介護の負担を軽減させることができます。

一人暮らしの方でも見守りを行うことができるので安心です。

もしもの時は緊急コール対応で24時間訪問を行います。

看護師の訪問もあり、健康面での不安にも対応することができます。